NEWS

INFO
2020.05.19

New アルバム『ジュウゴノシンゾウ』リリース決定!

2020年1月にスタートした、コラボレーションプロジェクト『Heart JUNction』の第一弾として、公募 から選出された8名を含む総勢14名のボカロPとのアルバムが完成しました。

14曲全てにそれぞれのPの想いが込められている事から、田口淳之介がこのタイトルに決めました。

ボカロ文化をもっと楽しみたい!と、田口自らボカロPへ積極的にアプローチをして実現した今回のプロ ジェクト。アーティストとして今後のボカロ界へ風を吹き込むという決意のもと、新しいコラボレーションの形を確立する1枚になる。と自信を持って世に送り出します。

2020年6月10日 TuneCoreより各配信サイトへ公開開始(DL,ストリーミング)

*6月10日~23日にかけて、毎日1曲ずつMVが公開されます。

”歌ってみた”の文化に倣い、ボカロバージョンは各ボカロPの動画配信サイトへ、田口のVo.バージョンは”田口淳之介official” YouTubeへ公開されます。

そして、全14曲のMVを収録したDVDを田口淳之介オフィシャルウェブショップにて発売予定!

事前プロモーションとして5月20日からボカロをあまり知らない方にも親しんで頂ける様な入門講座、さらに本プロジェクト参加Pをゲストに迎え今作への想いなどをリモートトークで語り合う動画を、YouTube”入口出口田口ch“にて公開予定です。

-田口淳之介本人コメント-

今回のプロジェクトは企画段階からずっとワクワクしっぱなしです。それぞれのPが制作している楽曲なのに、アルバムを通して聴くと1つの物語が完成している様で感動しています。こんな素晴らしい仲間達に出会えた事がとても嬉しいですし、このワクワクが皆さんにも伝わると思うので、ボカロリスナーやボカロPはもちろん、沢山の方に聴いて頂きたいです。このプロジェクトを通して沢山の輪が広がっていく様にボカロ界を盛り上げていきます!

「VOCALOID(ボーカロイド)」ならびに「ボカロ」はヤマハ株式会社の登録商標です。

『ジュウゴノシンゾウ』アルバムリスト

1.What Color feat.オゾン

2.FEEL THE LIGHT feat.SPACELECTRO

3.祈るほど後悔 feat.savasti

4.DIDA DIDA DIDA feat.左手

5.サタデーナイトクルージング feat.R Sound Design

6.Miss you feat.shino

7.路地裏探訪 feat.るりまる

8.慣性スケーター feat.シシド

9.閉花予想 feat.アサイウミ

10.stay with me feat.平田義久

11.Cc:京都遊郭にて、空蝉。 feat.水彩画P

12.ニライカナイ feat.しぇろ二期

13.フライアウト feat.ノイ

14.ペタルダンス feat.ジグ

TOP

LINK